
としたび

世界を旅するエンジニア・としの旅ブログです。

台湾旅行 - 2015年6月(3)

さて、2日目。

朝ご飯をホテルで済ませ、九份へ向かいます。
ローカルバスで台北駅まで向かいました。
バスは1人NT15。
台北駅までは約40分の旅です。

{123F77D5-C1FC-4C97-A442-B8C497747A54:01}

台北駅はすごく人が多かったです。
駅構内では、日本の観光地を紹介するイベントをやっており、着物体験コーナーが大人気でした*\(^o^)/*

{C38D95AD-BDDA-473D-82A8-680D1B921ED1:01}

九份へ行くには、まず瑞芳駅まで電車になります。
NT44だったかな?
普通電車で約1時間です。

瑞芳駅からはタクシーに乗りました。
NT180で、これは一律のようです。
時間はだいたい15分くらい。
かなり飛ばすので、車酔い注意です(´Д` )

九份はほんと坂が多かった。
いや、我々が登ったルートは階段でした。

{C996139A-549C-4A93-8F47-14116408603F:01}

一番上の方で、白玉?的なものの入ったカキ氷を食べました。
これはすごく美味。
外が暑かったので、クールダウンできます。

{1C9799CB-F4CB-42BD-B466-5953757F5B2C:01}


下に少し下りて、お茶屋さんに入りました。
ここは、海まで見渡せる絶景を見ながら、お茶をいれて飲むことができるスポットです。
茶葉を買ったら、お湯をどんどんくれます。
梅干しちっくなのも美味しかった。

{F7957B6E-96F4-4E05-A509-D41403FBF818:01}

瑞芳駅に戻り、今度は十份へ。
すごく人気の観光スポットらしく、電車が超満員でした。
時間にしてだいたい35分くらいで着きます。

十份は、熱気球の小さいものを買ってそれに願い事を書き、空に飛ばすということで有名のようです。
線路沿いに商店が賑わっていて、線路にまで人が溢れています。
まるでベトナムのような感じにひひグッド!

{F8215709-8F37-44A3-8574-FA56F184DE55:01}

結局ここでは、吊り橋を渡ったり、台湾ソーセージを食べたりしました。
戻る前に食べたクレープアイスが超美味でした。
アーモンドを削っているようで、その香ばしさがすごかった。

再度電車に乗って戻るのですが、15分前にはホームが人で溢れているので、早めに戻る必要があります。
瑞芳駅で台北方面行きの普通電車に乗り換えて台北まで帰ってきました。

{2286BBDA-82D1-4019-8168-E8F5917F0077:01}

今度は東門まで地下鉄で行きました。
お昼をしっかり食べていなかったので、まずは台南料理を食べました、
何だろう。甘い。
台南は台北よりも味付けが甘めらしいです。
別のお店で牛肉麺を食べました。
割と美味しかったけど、麺がすごくちゃちかったな。
刀削麺のようなタイプもあるみたいで、そっちの方が美味しいかもと思いました。

アロマをかったり、お茶を買ったりして、最後は松山機場の辺りにあるマッサージへ。
おじさんの力が強すぎてつらすぎMAXでした。
ちょっと台湾のマッサージはもういいかな。

というわけで、タクシーでホテルへ戻り、爆睡したのでしたにひひにひひにひひにひひにひひ