としたび

世界を旅するエンジニア・としの旅ブログです。

台湾旅行2016年1月(1)

一昨日?にチケットを購入して行くことになった台湾。

目的は妻の買い物代行がメイン。
あとは適当にプラプラ。

{8FDCAAAB-9314-44DA-81F5-C96465FCDD47:01}



終電の何本か前で羽田空港国際線ターミナルに到着。
時刻は23時45分。
既に多くの人が椅子を確保して寝る準備完了。
出遅れた感じは否めません。

軽く出発フロアを探してみるも空席なし。
到着フロアに降りてみました。
あ、空いてる。

ベンチで横になってみます。
意外と寝れない。
顔を隠してみたり、体勢を変えるも。。。
明るい&うるさいのがダメみたいです。

{A91AF950-8F1C-4E9F-BA7A-E0B0EC22CD26:01}

少しだけウトウトして諦めます。
3時頃になって、出発フロアに戻ってきました。
予定では3時20分からチェックイン開始なのですが、3時過ぎに開始のアナウンスが。
これはラッキー!

と、思ったらセキュリティゲートがオープンするのは、4時だとか。
また1時間待ちぼうけ。

上の展望デッキに出てみます。
寒い。。。

{CD4FF9D1-96D6-4A80-99D3-AE44DD8B9A4B:01}

{895F667F-EE8F-4240-805C-A7668BEEF5A0:01}

寝てる飛行機が結構いました。

歯を磨いてどうしようかなあと出発フロアに戻ってみると、何と25分ほど早くセキュリティゲートが開いてました。
ラッキー!

出国して軽く免税品を見て、空腹だったのでつけ麺を食べました。
こんな深夜にf^_^;)
{9F3C14BD-C481-4EFC-95B0-EF95DAD51996:01}

今はラウンジでまったりなうです。

もうすぐ搭乗開始。
そろそろトマトジュース飲んでゲートに向かいますかね。