
としたび

世界を旅するエンジニア・としの旅ブログです。

温泉旅館 鬼怒川 絆

2/11-12の週末、妻の誕生日、夫婦の結婚記念日、そして日頃の疲れを癒すため、鬼怒川温泉にある「ペットと泊まれる宿(ペット同伴専門)|温泉旅館 鬼怒川 絆」へ行ってきました。

最寄駅から、東武スカイツリーライン 特急スペーシアきぬ号で一本で行けちゃう便利さ。鬼怒川という存在に今後も頼ってしまいそうです。

 

チェックインは15時からですが、少し早く14時半すぎに到着しました。すると、まずはフロントの前のお席で休憩です。お抹茶と栗饅頭が出てきました。この栗饅頭が非常に美味しく、別途旅館の方にお願いして購入させていただきました。

f:id:oshinari:20170226154411j:plain

Cocoは電車での移動疲れか大人しかったです。この時は。。。

f:id:oshinari:20170226154418j:plain

部屋に通していただき、Cocoへのプレゼントをいただきました。Cocoは基本的になんでも好きなのですが、実はアレルギーがあります。すると、アレルギーで問題ないものを追加でくださいました。何という配慮!大変助かります。

f:id:oshinari:20170226154425j:plain

ちなみに部屋の中はこんな感じです。ベッドはクィーンサイズが二つ。とにかく広いです。このベッドルームと、別に和室がある感じです。

f:id:oshinari:20170226154434j:plain

今回は、癒しの旅。ということで、専用の露天風呂がついた部屋にしました。な、な、なんと、犬用の露天風呂まで!Cocoはお風呂が大好きなので、非常にありがたいです。なかなかここまで揃った旅館ってないから助かります。ちなみに、タオルもすごくたくさん準備いただいており、必要に応じて補充もしてくださいます!

f:id:oshinari:20170226154444j:plain

せっかく来たので、明るいうちに周辺を探検に出かけました。すると、何とかというつり橋が。結構ガチなつり橋で、木の板の隙間からは川底が。。。結構怖かったです笑

ちなみに犬も結構怖かったようでした笑

f:id:oshinari:20170226154452j:plain

f:id:oshinari:20170226154500j:plain

ちなみに旅館の正面はこんな感じ。すごくしっかりした門構えでした。

f:id:oshinari:20170226154512j:plain

ここで、セクシーショット笑

気持ち良さそうにしています。この露天風呂で温まったあと、内風呂でCocoもシャンプーしましたよ。

f:id:oshinari:20170226154522j:plain

ちなみにCocoの晩御飯。アレルギーなどを伝えると、その場で内容を変更してくれました。本当に気を使っていただいて感謝です。

f:id:oshinari:20170226154535j:plain

 

そんなこんなで、一泊だけでしたが、非常にゆっくりと落ち着いた時間を過ごすことができました。決して安くはないので、頻繁には行くことができませんが、機会があればまた訪れたいと思います。