
としたび

世界を旅するエンジニア・としの旅ブログです。

青組と赤組

いよいよ出発が迫ってきました。(と言っても、明後日ですが笑)

 

今回、一番残念なのが、帰りのSIN-HNDフライト。なんと、3人掛けの真ん中なのです。

まあ深夜便なので寝るだけなのでいいと言えばいいのですが、やはりトイレに行きやすいとか考えると通路側がベター。

ギリギリで非常口座席とか開かないかと密かに期待をしています。

 

ところで、青組修行を敢行した一昨年も今回と同じくOKA-SINを実施しました。

そのときはハッピーな誤算が起こりました。

なんと!まだ何のステータスも持っていなかったにも関わらず、行きのNRT-SINフライトがビジネスにアップグレードされていたのです。

羽田から成田へバスで移動している際、Webチェックインをしようと確認すると変わっていました。

まあ深夜フライトだったので、寝て過ごすという残念な感じだったのですが。

どうせならもっと満喫したかった。

 

こんな経験があると少し期待してしまう自分がいます。

ま、期待せず、頑張ってきますよ。