としたび

世界を旅するエンジニア・としの旅ブログです。

赤組修行、アーリーチェックイン

Tanjong PagarからChina Townまで歩き、この先どうしようか悩んでいました。

マッサージにでも行こうかとも思いましたが、なかなかパッとせず、ホテルで荷物を回収して空港へ行くことに。

タクシーのお兄さんといろいろお喋りしつつ30分ほどで空港に到着しました。

 

空港に着くと、まずはシャワーを浴びるべく、T3のThe Horizonへ。

ここはPriorityPass で入ることができるラウンジです。

制限区域外にある唯一のラウンジですので、毎回重宝してます。

ただここはお酒を飲むことはできません。

悪しからず。

 

さて、1時間半ほど経った後、どうしようかと考えていると、アーリーチェックインというものの存在を知りました。

シンガポール チャンギ国際空港/出入国手続き(空港情報) - JAL国際線

なんでも12時間前からチェックインできる場所があるらしいのです。

 

行ってみると結構待っている人がいました。

スタッフが1人しかいない。。。

結局1時間待ってアーリーチェックインができました。

f:id:oshinari:20170305153743j:image

 

早速出国します。

お土産を早く買いたかったのです。

 TWG、ブンガワンソロで購入を済ませます。

 

ここで、妻にお土産がない旨を伝えると機嫌が悪いかもしれないけど気にするなと軽く脅されました。

 T1にあるお店は一通り見て回ったのですが、なかなか気に入りそうなものがありません。

まだまだ時間があったのでT2に移動しました。

そこにやっとT1にはないティファニーを発見。

もともとブレスレットを欲しいと言っていた記憶があったので、購入しました。

Mission Completed!

 

この時点で20時。

晩ご飯を食べていなかったので、ラウンジに向かいます。

まずは、SATS Premium Loungeへ。

f:id:oshinari:20170305161119j:image

f:id:oshinari:20170305161131j:image

f:id:oshinari:20170305161135j:image

結構お酒が充実しているイメージでした。

タイガービール2本、赤ワイン、ハイボールをいただきました。

ラクサを自分で作ることができました。

f:id:oshinari:20170305161159j:image

やはり日清カップヌードルよりは美味しい気がします笑

 

食べたら眠くなったので少し仮眠していると、フライトの搭乗口が確定していました。

飽きてきたので、搭乗口を確認に行きます。

C20ということで、近くてよかったです。

f:id:oshinari:20170305161128j:image

 

ただまだ時間があります。

すぐ近くにもう1つラウンジがありました。

Plaza Premium Loungeです。

f:id:oshinari:20170305161143j:image

ここは既に時間が遅かったため、お酒をいただくことができませんでしたが、生ビールもいただけるようでした。

f:id:oshinari:20170305161111j:image

他にもチキンライスとラクサを作って提供していただけるカウンターがあったり。

その場で作ったものを提供していただけるのはいいですね。

ちなみに時間帯が違えばもっといろいろ種類があるようでした。

f:id:oshinari:20170305161130j:image

 

というわけで、空港での時間つぶしも何とか成功し、日本に帰りましたとさ。