
としたび

世界中を飛び回るエンジニアトラベラー としの旅ブログです。

インドへの道〜検討編〜

インド出張2017

2017年、出張でインドに行きます。

前後で色々オプションをつけてよりエンジョイしたいと考えています。

というわけで、インドへの道というシリーズを開始したいと思います。

 

ホテルを予約する時は、必ずTrip Advisorさんで口コミを確認するようにしています。

ネガティブな要素があれば、許容範囲かどうかを検討して、予約です。

少しでも楽しい旅にするために、おすすめですよ。

 

さて、出張の目的である会社イベントは火曜から木曜までの3日間、インド南部のバンガロールで開催されます。

南インドといえば、カレーですよね。カレー食べたいです。いや、食べます。間違いなく食べます。

そこでイベントの前と後にそれぞれ予定を入れて10日ほどのロングな旅にしようと企んでいます。それは、ざっとこんな感じです。

 

金曜日:東京→香港(トランジット)→バンガロール

土曜日:バンガロール→デリー、デリー観光

日曜日:タージマハルへDay Trip

月曜日:デリー→バンガロール

火曜日:会社イベント

水曜日:会社イベント

木曜日:会社イベント(夕方まで)、バンガロール観光(夕方から)

金曜日:バンガロール観光

土曜日:バンガロール→香港、香港観光

日曜日:香港観光、香港→東京

 

かなりタイトですが、エンジョイできそうではないですか?

悩ましいのはタージマハルへのDay Trip。

ツアーか何かを予約するか、それとも電車チケットを自分たちで予約して独力で行くか。

ツアーにした方が何かと楽そうではありますが、その分、自由度も低くなります。

病気にならないよう食事等には気をつけないといけない状況で、ツアーで本当に大丈夫なのかが心配なところです。

あと、ツアーの多くはバスや車利用となっていました。個人的には長時間乗るバス等は避け、電車でサクッと移動したい。

現地の公共交通機関を利用したいという想いもあります。

 

というわけで、電車を利用したタージマハルツアーをもう少し探してみたいと思います。

デリーも午後だけツアーなんかに参加した方が楽かもしれないなあと思ってきているのでした。

また決めたら、こちらで報告しますね。