
としたび

世界を旅するエンジニア・としの旅ブログです。

ゴールデンウィーク2017 カタール経由北欧の旅 (3)

21:20、いよいよ優先搭乗の開始です。

81番ゲートは、うまく機体を撮影できず、残念でした。

 

羽田便はB787ですが、成田便はそうではありません。

なので少しがっかりしていましたが、全然問題ないですね。

窓4個分が1人のスペースです。もちろんフルフラットにもなります。

f:id:oshinari:20170427151459j:image

 

搭乗すると、ウェルカムドリンクを聞かれます。

もちろん白のシャンパン🍾にしました。

f:id:oshinari:20170427113837j:image

 

席に座ってどれくらい経ったでしょうか?

22:00前ににプッシュバックされ、空港内を15分ほど移動し、22:10頃離陸しました。

あ、有名なサッカー選手のsafety instructionもありましたよ。

f:id:oshinari:20170427113839j:image

 

離陸後5分ちょいでシートベルトサインは消灯され、いよいよディナーです。

最初に飲んだウェルカムドリンクで結構満たされてしまった私は、お寿司にしました。

f:id:oshinari:20170427113838j:image

 

Jack Daniel'sのハイボールとともに。

f:id:oshinari:20170427151527j:image

 

食事の後は、座席をフルフラットにして、就寝です。

フルフラットは癖になりますね。