としたび

世界を旅するエンジニア・としの旅ブログです。

北海道弾丸旅行2017

いろいろなことに疲れた先週、家族の許しを得て、突如、北海道弾丸旅行に行って来ました。

本当はギリギリまで台湾と悩んでましたが、どうせなら赤組修行を兼ねた方が効率的だなと。

 

朝11時半の札幌行きに飛び乗ります。

f:id:oshinari:20170702074555j:image

修行なので、当然、Fクラスです。

JALのファーストクラスは、ANAのプレミアムクラスより豪華な気がします。

特に飲み物。

森伊蔵が飲めるとかすごくないですか?

f:id:oshinari:20170702074801j:image

行きはうなぎでした。

佐賀の日本酒とともに。

f:id:oshinari:20170702074835j:image

 

新千歳空港からは快速エアポートで札幌へ。

 

到着後、ホテルにチェックインをして、スープカレーを食べました。

ほんとは奥芝商店の本店に行こうとしたのですが、移転のため休業とのことで、すすきののsuage +へ。

やっぱり美味しいですねー。

f:id:oshinari:20170702075143j:image

 

しばらくウロウロしてお腹を空かせ、晩ご飯。

同じくすすきのにある海陽亭へ。

やっぱSapporo Classicですよね。

f:id:oshinari:20170702075401j:image

ボタンエビ、大きすぎませんか?笑

f:id:oshinari:20170702075445j:image

 

食事後はバーにでも行こうと思いましたが、いまいちここというのがなかったので、コンビニでビールを買って部屋飲み。

そして、就寝。

 

翌朝、仕事をしつつ、奥芝商店でスープカレー。

札幌駅近くのお店でした。

ラムバーク。マジウマですね。

f:id:oshinari:20170702075647j:image

 

そんなこんなで東京へ戻ったのでしたー。

新千歳空港でもお寿司。

f:id:oshinari:20170702075744j:image

 

JALとANAとスカイマーク。な図。

f:id:oshinari:20170702075914j:image