としたび

世界を旅するエンジニア・としの旅ブログです。

オーストラリア・シドニー旅行 (4)

2日目は街歩きでした。

 

ホテルからGeorge St.を歩いて、中華街を抜けながらQVB (Queen Victoria Building)へ。

f:id:oshinari:20170923212236j:image

 

QVBの中には、ハイブランドのショップがたくさんありました。

下のような吹き抜けがあったのですが、花は造花だったようです。でもきれいでした。

f:id:oshinari:20170923212502j:image

 

そういえば、どこかのタイミングでランチを食べました。

確か中華だったような気がします。

 

QVBのあるTown Hallから電車に乗り、Circular Queyへ。

かの有名なオペラハウスを見ました。

すごい数の人でした。

f:id:oshinari:20170923212859j:image

 

ここからフェリーに乗ってシドニーの北側にあるManlyという街へ。

フェリーで30分なのですが、日曜日は一日中乗り放題らしくタダでした。

f:id:oshinari:20170923213443j:image

 

Manlyの街もまた前日の Bondi Beach同様、サーファーで賑わっていました。

f:id:oshinari:20170923213400j:image

 

夕方になり、近くのお店で創作オーストラリア料理をいただきました。

みんなでCheers!

f:id:oshinari:20170924082232j:image

 

帰りも船で帰りました。

風が強くめちゃくちゃ寒かったけど、星が超きれいでした。

f:id:oshinari:20170924082412j:image

 

メトロでCentralまで戻って終了です。

f:id:oshinari:20170924082618j:image