としたび

世界を旅するエンジニア・としの旅ブログです。

オーストラリア・シドニー旅行 (5)

3日目の朝、ホテルのチェックアウトを済ませて、友人たちとハンターバレーに向かいました。

ハンターバレーとはシドニーから車で2時間半ほどの場所にある高原で、ワイナリーやブリュワリーがたくさんあるエリアです。

バレーと言いながら、バレーではない。。。

 

こんな感じで自然しかありません笑

f:id:oshinari:20170928082136j:image

 

お昼をシドニーで食べてから出発したので、夕方の到着となりました。

まずは、現地のインフォメーションセンターへ。

ここで、ワインをいくつかテイスティングして、アタリをつけます。

 

移動で疲れたので、コーヒータイム!

f:id:oshinari:20170928082631j:image

 

ワイナリーは閉まるのが早い!というわけでその日に開いていた近場のワイナリーへ。

その名も、Peterson House。

ここは、スパークリングワインだけを扱っているワイナリーです。

ロゼスパークリングを、サクラと表現していたりしました。

テイスティングは、どこのワイナリーも基本タダでたくさんの種類をいただけます。

f:id:oshinari:20170928082414j:image

何でしょうね。このお洒落な感じは。

ただ並べてるだけなのに、お洒落に見えてしまうのは、ずるいです笑

f:id:oshinari:20170928082901j:image

 

スーパーマーケットで夜ご飯を調達して、宿泊するコテージへ。

2LDKのコテージを友人夫妻とシェアします。

ベッドルームもきれいでよかった!

f:id:oshinari:20170928083132j:image

 

夜は星空がとてもきれいでした。

というわけで、撮影してみました。

f:id:oshinari:20170928083251j:image

 

翌日はさらにワイナリーを巡りましたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)